おすすめ旅行系YouTubeチャンネルをまとめてみた

日常

旅行好きの皆様。新型コロナウイルスの影響で旅行ができない状態が続いてますが、如何お過ごしでしょうか。
私はと言いますと過去の旅行写真を振り返ってみたり、ストリートビューで色々な街を仮想散策してみたり、次に行きたい場所の地球の歩き方を買ってみたり・・・。

でもやっぱり旅行がしたい!!

となるわけです。
しかしそこはグッと堪えて、安心して旅行ができる日が来るまで気長に待ちましょう。
そこで今回は少しでも旅行の気分が味わえるよう個人的に好きな旅行系YouTuberを紹介したいと思います。
是非皆様もチェックしてみてください。

無職旅 musyokutabi

無職旅
11年程前から無職旅というブログを運営されている方で、現在はYouTubeでも積極的に活動されています。
今までに訪れた国はなんと130カ国近くになるそうです。
旅のまとめとして費用なども細かく公開しているので、旅行の計画を立てる際に非常に参考になります。
最近ではかなりの頻度で自宅からのライブ配信をされていて、過去の旅行を写真とともに振り返っていくスタイルです。
↓のサムネに一緒に写っているのはぬいぐるみのジョー君です。

3泊4日のタイ旅行は1万円でこんな感じになります(航空券とお土産は別)【無職旅】【旅行記】

EXIT JACK

EXIT JACK
元々はマンペーさんとリョースケさんの二人で活動していたYouTubeチャンネルですが、現在はコンビを解散してマンペーさんが一人でEXIT JACKを引き継ぎ、リョースケさんはBUCKET LISTというチャンネルを新たに立ち上げ別々に活動しています。
スラムに行ってみたり、ナンパをしてみたりしながら面白おかしく様々な場所を紹介してくれます。
最後にオチがあるコメディ的な動画が多いのも特徴です。

【地図から消された街】ワンピースルフィの出身地のモデルとされた「スモーキーマウンテン」が衝撃すぎたinフィリピン

ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】

ジョーブログ
登録者130万人以上の超有名YouTuberで皆様もご存知かと思います。
ボクシングに挑戦したりBARを開いたりと旅行以外の動画も多いですが、やはり彼の真骨頂といえばアメリカ横断や南米縦断等の大型旅企画ですね。
ジョーさんの熱い人柄で様々な困難にチャレンジしていく姿や、現地の問題に切り込んでいく姿を見て、自分自身も行動に移す力をもらっています。

【本当に危険⁉︎】日本人が旅行で避けるイスラエルに行ってみた。

Mark Wiens

Mark Wiens
世界中を旅しながら現地の食べ物を紹介するチャンネル。
王道の料理からあまり見慣れない珍しい料理まで、本当に美味しそうに食べていくので、見ているだけでお腹が空いてきますね。
タイのバンコクを拠点に生活している様なのでタイの屋台料理なんかも多めです。

Extreme Thai Street Food – CRAZY TOM YUM Late-Night Food Tour in Bangkok, Thailand!

Matt Harding

Matt Harding
世界中で謎のダンスをする男性。
名前を聞いてもピンと来ないかもしれませんが、VISAカードのCMで思い出す方もいるかもしれません。
元々ゲームクリエイターとして残虐なゲーム開発をしていましたが「人を殺すゲームを作るのにに、自分の人生を2年もかけたくない」と感じ退職し旅に出たそうです。
世界中を旅して1本の作る為、動画の本数はあまり多くありませんが、何度も見たくなる素晴らしい動画なので是非見てください。

Where the Hell is Matt? 2008

hiro740のひとり旅ちゃんねる

hiro740のひとり旅ちゃんねる
2019年に出来た新しいチャンネルで、個人的に今一番注目しています。
タイ、ベトナム、カンボジアをGoPro片手に旅をしていく動画です。
かなりの健脚で長い距離をのんびり歩いていく映像は、まるで自分が現地を歩いているような感覚になります。
有名観光地にはあまり行きませんが、ゆったりとした田舎の雰囲気を味わいたい方には最適なチャンネルです。今後の動画にも期待です。

【祝・無職!】ラオスひとり旅2020 #43 ムアンゴイ

しげ旅

しげ旅
立派な髭が特徴の元旅行会社で働いていた方のYouTubeチャンネルです。
テンポの良い編集で凄く見やすく、細かな情報まで詳しく説明してくれるので非常に助かります。
・コロナ終息後欧州とカリブ海を制覇予定
・35歳までに190カ国
・45歳までに月
・死ぬまでに火星
・人生最後に食べたいのは寿司
という予定だそうです。今後も楽しみですね!

ヨハネスブルグ30歳ひとり旅。南アフリカの世界最恐都市。あなたなら歩けますか?【ビジネスクラス世界一周#21】

ゆる旅

ゆる旅
30代にして人生初のバックパッカーとなったマギーさんにカメラマンLouさんが同行するチャンネルということなんですが、実際は2人共演者として半々くらいで登場します。
ぼったくりや詐欺に遭ったりして、不機嫌になったり文句を言ったりしながらも旅を続けている姿を見ると、ついつい応援したくなります。

#29ゆる旅【インド】コイツは許せない。

TokiChiyo S

TokiChiyo S
バックパッカーのバイブル”深夜特急”を模したドラマティックな作りのチャンネル。
東南アジアの旅がメインですが、他にも南米や、ダイビングや、里山の動画もあります。
旅の便利グッズ等も紹介してくれるので参考になります。

2018 タイ・マレーシア 旅行記 #1

nojiken1230

nojiken1230
ちょっと世界一周してくる。という動画のタイトルで旅行動画を上げていた方のチャンネルです。
旅行中にペルーで靴を買い、その後ずっと履き続けたことをきっかけに、帰国後靴職人になることを決意したようです。
帰国後日本の靴職人の元で靴作りを学び、再びペルーに渡り現地で靴作りを学び、現在はDelinkaという靴屋を営んでいるみたいです。

#1【世界一周スタート】いきなり64時間の移動、大陸横断鉄道に乗った(カナダ)

LT VLOG【世界一周を実現する国際カップル】

LT VLOG【世界一周を実現する国際カップル】
ドイツ人のLENAさんと日本人のTAKAさんのカップルで旅をしているチャンネルです。
各国の好きな所も嫌いなところも包み隠さず正直に言ってくれるので非常に参考になります。
現在は世界一周を終え第2章ということで、それぞれの文化の違い等を紹介する動画を配信しています。

Himba – The World's Most Beautiful Tripe, Opuwo Namibia 【Africa Overland #24】

タナカタケシの旅チャン7 / Takeshi TANAKA

タナカタケシの旅チャン7 / Takeshi TANAKA
旅行情報満載の非常に為になるチャンネルです。
なんといても面白いのが、激安ツアーに参加した翌週に、全く同じプランを個人手配で組み、どちらが安いのか検証するといった攻めた動画です。
他にもひたすら中国で長距離を乗り継ぐ体力勝負の動画等面白い企画があります。

HISのバンコク激安ツアーは本当に安いのか?徹底的に検証してみた!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は個人的におすすめの旅行系YouTubeチャンネルを紹介させていただきました。
是非旅行が出来ない期間のお供に、そしてコロナ収束後の旅行の参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました