俺の生きる道 白山店 (旧夢を語れ東京) 二郎系ラーメンを通販で

日常

さてさてあらゆる面で生活スタイルが大きく変わった昨今。

これまでの常識が通用しなくなり、思いもよらなかった生活を始めた方も多いのではないでしょうか。

私もそんな一人でして、以前は寝ている時間以外はずっとラーメンを食べていました、というのは言い過ぎですが、毎週末食べに行くラーメンが本当に楽しみでした。

しかしラーメン屋というのは密…。
人気店となれば更に密密密…。

でもどうしてもラーメンが食べたい。
特に二郎系が食べたくてしかたがないのです。

というわけで自宅にいながらも美味しいラーメンが食べられる方法はないものか探してみたところ、人気二郎系ラーメンの俺の生きる道白山店の冷凍通販を発見しました。

俺の生きる道 白山店

元プロ野球選手の小林公太氏が店主を務める人気二郎系ラーメン屋。

俺の生きる道オンラインストア

↑こちらで注文ができます。

実は今回3回目の注文です。
前回はラーメンのみでしたが、今回は前から気になっていた焼きそばと味噌味も食べてみたいと思います。(前は味噌はなかったような・・)

ということで
・俺道ラーメン
・俺道の味噌
・俺道焼きそば
をそれぞれ2セットずつ注文してみます。
冷凍での発送で送料が1280円掛かりますが、お店に食べに行く交通費等を考えれば安くつきますね。

ちなみに↑こちらの宅麺でもラーメンを買うことができます。
宅麺では夢のラーメンという名前で販売されています。

俺道ラーメン

4日後、ヤマト運輸の冷凍便で到着しました。

早速俺道ラーメンから作ってみましょう。
作り方はいたって簡単で、スープや具や背油は湯銭して温め、麺は茹でるだけ。
たったのこれだけでお店の味が楽しめてしまうなんて最高過ぎます。
今回はニンニクとキャベツ&もやしをトッピングしました。

デデンッ!!!!

麺の量も290gとかなりのボリューム。
そして柔らかチャーシューもこの迫力。
まさか自宅でこんなにも本格的な二郎系が食べられるとは……。
他にも何店舗かの二郎系を食べてみましたが、このラーメンが圧倒的に美味しいです。
さすがのクオリティで、すぐに食べきってしまいました。

次は焼きそばも食べてみましょう。

俺道焼きそば

続いて焼きそばも作ってみましょう。
こちらは1セット(850円)で2人前という驚異のコスパ。
麺は一度茹でた後に、具材と共に炒めるようです。

麺は300gで、キャベツ&もやしを入れた為かなりの量です。

しっかり2人前です。
極太麺、背油、チャーシュー、キャベツ、もやし、と二郎系らしさがしっかりと感じられるにも関わらず、ソースの香りが漂い、間違いなく焼きそばという未知の味です。
これは箸が止まりません。
あっという間に食べ終わってしまいました。

これは最後の味噌もかなり期待ができますね。

俺道の味噌

初めて食べる味噌味。

こちらも作り方は俺道ラーメンと同じですが、こちらはトッピングにニラやネギや肉味噌を入れても良いみたいです。
今回は俺道ラーメン同様にキャベツともやしとニンニクで作ってみます。

スープと味付脂は湯煎で約10分、麺は5~7分茹でます。
今回は6分間でタイマーをセットしました。

完成しました……これチャーシューの量あってますか?
こんなに食べてもいいんですか?
ってぐらい大きな肉塊です。

まずはスープを一口。

わりと優しめの味噌味です!
通常のラーメンより食べやすいかも!
味噌ラーメンと二郎系の融合具合が調度良く、一気に食べ終わりました。
こういうのもたまには良いもんですね。

個人的ランキング

1位 俺道ラーメン
2位 俺道焼きそば
3位 俺道の味噌

正直全部美味しかったので順位をつけるのは難しいですが、やっぱり俺道ラーメンが安定の美味しさでした。
俺道ラーメンを食べつつ、時には焼きそばや味噌味もといった感じで今後も定期的に食べたいと思います。
いつも美味しいラーメンをありがとうございます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました